Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

Yamapy☆の簡単クッキング 〜豚の生姜焼き編〜

Yamapy☆
Yamapy☆

こんにちは。Yamapy☆です。

今回の簡単クッキングは、『豚の生姜焼き』です。

この記事では、料理が苦手な方でも簡単にできて美味しい料理をご紹介しています。

前回分もぜひご覧ください。

前回分☞【Yamapy☆の簡単クッキング〜チーズカレーホットサンド編〜】

◆料理の紹介

 今回はパンじゃありません!

おかずの定番の『豚の生姜焼き』を、超簡単に作れるレシピをご紹介します。

これならお仕事終わりで疲れて帰った後でも、すぐに作れちゃいます^^

 

◆豚の生姜焼きのレシピ

◆難易度

★☆☆☆☆

◆材料(2人前)

・豚の小間切れ:200g

・塩こしょう:適量

・生姜のチューブ:適量

・麺つゆ(濃縮タイプ)

材料は以上です。

 

◆作り方

1. 鍋を温め、油をひく。

 

2. 豚肉を炒める。

 

3. 塩こしょうをふる。

 

4. 生姜のチューブを入れる。

 

5. 麺つゆを入れる。

 

6. 煮詰めたら完成。

 

◆料理のポイント

・豚肉の小間切れなら、肉を切る手間が省けて楽です。

・少々味が濃くなるので、喉が渇きます。

お好みで、水で薄めても良いかもしれません。

 

◆アレンジレシピ

 豚肉を炒めるときに、一緒に茄子を入れても美味しいです。

さらに、余ったタレを使って素麺のつゆにしたら、豚の肉汁のエキスで美味しく頂けます。

少し味が濃いめなので、食欲の落ちる夏にピッタリです♪

 

◆まとめ

 今回の簡単クッキングは、本当に簡単にできる『豚の生姜焼き』でした。

今晩のおかずにいかがですか?

美味しく作ろうと思えば、もっと手を加えればより美味しくなると思いますが、今回はできるだけ手間を省いたタイムパフォーマンスの良いレシピをご紹介してみました。

よければぜひ挑戦してみてください。

以上、簡単クッキングの豚の生姜焼き編、ご覧いただきありがとうございました。

次回に続く☞【番外編】Yamapy☆の簡単クッキング ~グラスホッパー編〜

Yamapy☆