Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

おかえり園田くんで癒されよう♪

Yamapy☆
Yamapy☆

こんにちは。Yamapy☆です。

この記事は次のような方におすすめです。

「おかえり園田くん」の魅力についてまだ知らない人

・癒しグッズを探している人

そんな方に「おかえり園田くん」の魅力についてお伝えします。

◆プロローグ

 突然ですが、みなさん、このキャラクターのことをご存知ですか?

「おかえり園田くん」というシリーズで、がんばっている人の前だけに現れるかわいいネコたちです。

まずは公式サイトをぜひご覧下さい。

※この記事にはキャラクターのプロフィールなど公式サイトから引用しております。

 

◆おかえり園田くんとの出会い

 我が家では、私がスヌーピー好きのため、インテリアのキャラクター物はスヌーピーに統一していました。

そんなある時、約2年くらい前ですが妻がたまたま寄ったインテリア用品店で、おかえり園田くんシリーズのぬいぐるみに出会って一目惚れしたのがきっかけです。

それから徐々に我が家に猫が繁殖し始めたのです。

最初は妻が、戸田くんの「はんぺん抱き枕」を購入し、愛用し始めました。

↑今や抱き潰されすぎて、首が座らなくなってしまっています。。

 

キャラクターにはそれぞれ名前とプロフィールがあり、しっかりキャラ設定されています。

【戸田くんのプロフィール】

私も試しましたが、触り心地と抱き心地は最高です。

妻曰く、抱き心地が洗顔する時のふわふわの泡と同じ感触(気持ちよさ)らしいです。

妻は戸田くんを愛しすぎて、ぬいぐるみの域を超えてペット化してしまい、毎日会話しています(もはややばいやつ!)。


 

◆そして繁殖・・

 妻から猛プッシュがあり、私も購入することに。

私が選んだのは阿部ちゃんです。

 

【阿部ちゃんのプロフィール】

末端冷え性アメリカンショートヘアて超かわいくないですか?

私の推しは阿部ちゃんです!

何とも愛くるしい!

 

その後長女に園田くんをプレゼント。

【園田くんのプロフィール】

 

そして、ついに八尾の「特盛ぱふークッション」まで増えました。

【八のプロフィール】

まだまだ増えそうな勢いですが、ベッドの上が大渋滞で人が寝てるのか猫が寝てるのかよくわからなくなって来たので、もうこれ以上は我慢するようにしています。

今はこんな感じです。

妻は毎晩、戸田くんと八尾に挟まれて寝るのが至福の癒しだそうです。

ちなみに長男にもプレゼントしようかと思いましたが、あっさり断られました。

 

◆お手入れ

 天気の良い日はファブリーズをかけまくって干しています。

そして年に数回は布団乾燥機で熱風消毒し、布団掃除機でダニを駆除しています。

洗濯したいけど、型崩れしそうでまだその勇気はありません。

 

◆園田くんシリーズの魅力

 魅力はなんと言ってもこの愛くるしさ。

とにかく可愛い!

スンとした表情に何とも癒されます。

いつの間にか私も虜になってしまいました。。

そして先程も言いましたが、抱き心地がモフモフして気持ちいいので、寝る時に重宝します。

夏は暑いので端に寄せてますが(笑)

あとたまにベッドから床に落ちてることも^^;

 

ちなみに商品は抱き枕だけで無く、ぬいぐるみ、クッションやマグカップ、座椅子など、様々なグッズが発売されてますので、気になった方は是非チェックしてみてください。

 

そしてネコ派では無い方のために、犬シリーズも発売されてますので、是非こちらもチェックしてみてください。

【犬シリーズ柴野と羽柴のプロフィール】

 

◆要望

 要望としては、もっと取り扱い店舗が増えてほしいです。

うちの近所では「CHELSEA New York」という店舗でしか商品を見たことが無いですし、ネット通販でも品切れが多いです。

生産が追いついてないのかもですが、こんなに素敵な商品なので、もっともっと世に出てみんなの目に留まって売れてほしい商品です。

 

◆まとめ

 以上、ここまでご覧頂きありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

是非手に取って感触を味わっていただけると、虜になること間違い無しです!

楽天なら5と0の付く日はポイントもアップするので是非お勧めです♪

おかえり園田くんを日々忙しくがんばっている皆さんの癒しグッズの候補に入れて頂けると幸いです^^

次回に続く☞【おかえり園田くんで癒されよう♪2】

Yamapy☆