Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

長女の高校デビュー

2024年4月9日(火)

長女が高校に入学しました🌸

 

中学を卒業後は長い春休みをのんびり過ごし、ようやくこの日を迎えました。


入学式当日、私も参加する気満々で仕事の休みを取ったのに、まさかの保護者は1人までと言われたので妻に任せて私はお留守番。

これからは電車通学になるので、妻と長女を最寄駅まで車で送りました。

 

車内で持ち物の確認をしていると、定期を忘れていることに気付く長女。

落ち着いてカバンやポケットを探すように言いましたが、見つからず。

あれだけ前日にちゃんと準備しておくように言ったのに。。

家に戻る時間も無く、そのまま送り届けました。長女は制服の背面の紐が付いたままでした。

妻も妻で電車の降りる駅を勘違いして覚えてるし、しっかりしてくれと頭を抱えてしまいます。

 


電車の中ではネクタイをうまく結べず苦労していたようです。

前できたからできるだろうと思っていたと。

 

全てにおいて準備不足。

自分を過信し過ぎ。

全く何やってるんだ。

話を聞いているだけでイライラします。

これからたくさん苦労するだろうなあ。

 


朝からドタバタしましたが、式は無事滞りなく終了し昼過ぎに帰ってきました。


さっそく話しかけてくれる子がいたそうで、友達になったそう。

TikTokで、初対面で話すと盛り上がる話題を予習してたみたいで、スムーズに話せたらしいです。

賢いな。

 


2日目には放課後に友達とプリクラ撮りに行ってきたみたい。

放課後にプリクラ撮るって自分の高校の頃とやってることは変わらんな。

 

長女もついにJKデビューです。

アルバイトもしたいとよく言っています。

青春を謳歌してほしいな。

Yamapy☆