Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

癌の定期検査6 〜治療8ヶ月後の血液検査〜

 抗がん剤治療が終わって8ヶ月が経ちました。

前回分☞癌の定期検査5 〜CTと内視鏡検査〜

 

手足のしびれは変わらずありますが、日常生活や仕事には大きな支障はありません。

革靴を履いて歩くのが辛いくらいです。

 

2024.3.15は定期検査の日。

毎回のことですが検査前は不安が強くなります。

今回は何か見つかるんじゃないか。

何とも言えない不安な気持ちが押し寄せてきます。

今まで大丈夫だろうと楽観的に考えていろいろ見つかり落ち込んで来たので、今は不安になって心の準備をしています。

 

最近の私は、人生は長いとかいつかやろうなどと悠長なことは考えず、やりたい事は今やろうと少し生き急いでいるかも知れません。

後悔しないために、そのくらいの方がいいのかも。

癌以外に腎臓の病気もあるので、動けるうちにやりたいことやっておこう。

 

 

今回は血液検査のみです。

予約の1時間前に行き採血を済ませ、呼ばれるのを待ちます。

 

待つこと1時間半、ようやく呼ばれました。

 

結果は無事に異常無し!

癌の再発無しと言われました。

良かったー!

 

仮に再発した場合どうなるか聞いて見ました。

再発の場合、基本切れるなら切除(手術)するそうです。

抗がん剤治療だけでは癌を完全に消せないためです。

その後元気な人は化学療法か放射線治療になるそうです。

もう味わいたくない。

 

転移するなら基本は3年以内で、それを超えると再発する人は減るとのこと。

あと2年ちょいだ!

 


●おまけ

1️⃣今日は夫婦でmiletさんのライブ、明日はラルクのライブを楽しんで来ます。

ラルクのライブはまだチケットが余っている様で、いまだに席が確定しません。

余分に当選してしまったチケットがリセールできない><

最悪子供たちも連れて行くか。

余計に交通費が。。

 


2️⃣東野圭吾の小説を新しく読み始めました。

『使命と魂のリミット』

まだ序章ですが、すでに涙腺が…。

名作の予感。

 

Yamapy☆