Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

抗がん剤治療18 〜8クール目1週目の副作用〜

Yamapy☆
Yamapy☆

こんにちは。Yamapy☆です。

最後の抗がん剤治療を終え、あとは副作用を乗り越えるのみです。

そんな8クール目1週目の副作用についてまとめました。

前回までの記事もぜひご覧ください。

前回分☞【抗がん剤治療17 〜最後の抗がん剤治療〜】

◆2023.7.8(二日目)

 二日目は吐き気が強く、吐き気止めをこまめに飲んで対処しました。

しゃっくりが止まりません。

そうめんとメロンを食べました。

お風呂に入る元気がありません。

 

◆2023.7.9(三日目)

 吐き気が辛いです。

この日もお風呂に入る体力と気力がわかず。

昼にそばを食べたら気持ち悪くなり、夜は何も食べれず、薬も飲めず。

無理せず行こう。

 

◆2023.7.10(四日目)

 吐き気で1日横になって休みました。

朝は豚汁、昼はお茶漬け、夜も豚汁を流し込みました。

4日ぶりにお風呂に入れて薬も飲めました。

早く元気になりたい。

体重が4日で2キロ落ちました。

 

◆2023.7.11(五日目)

 洗濯物を干すなど今できる最低限のことだけして1日を過ごしました。

体がだるくて外に出る元気はまだありません。

 

◆2023.7.12(六日目)

 吐き気が少し落ち着いてきたので、がんばって病院と役所に行ってきました。

体がだるすぎてきつかったです。

 

◆2023.7.13(七日目)

 この日も無理せず1日横になって過ごしました。

やったことは洗濯物を洗って干しただけ。

ご飯がようやく普通に食べれるようになってきました。

 

◆2023.7.14(八日目)

 少し元気になったので、久しぶりに庭の草抜きと芝刈りをしましたが、めちゃくちゃ疲れました。

腕のしびれや手足の腫れによる痛みもあるし、もう少しおとなしくしとこうと思います。

 

休職してから、料理以外の家事はほぼ全般こなせる様になりました。

私がダウンしていると、誰も洗濯物をたたみません。

洗濯物が山のように積まれています。

部屋に掃除機を誰もかけないので、床に埃や髪の毛が溜まっています。

掃除や洗濯はいつの間にか私の仕事になっています。

私が仕事に復帰したら、この家は大丈夫なのでしょうか?

次回に続く☞【抗がん剤治療19 〜8クール目2週目の副作用〜】

Yamapy☆