Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

Yamapy☆の簡単クッキング 〜たまご入りピザトースト編〜

Yamapy☆
Yamapy☆

こんにちは。Yamapy☆です。

この記事は、料理初心者でも簡単にできて美味しくて映える料理の作り方をご紹介しています。

今回はたまご入りピザトーストです!

前回分もぜひご覧ください。

前回分☞【Yamapy☆の簡単クッキング 〜燻製ポテトサラダ編〜】

◆料理の紹介

 今回ご紹介するのも、安定のパン料理です^^

先日、某コーヒーチェーンのコ●ダ珈琲で、「たっぷりたまごのピザトーストという商品を食べた時に、めちゃくちゃ美味しくて感動したので、家で再現してみました。

2枚のパンの間にたまごサンド、その上にピザトーストが乗っていてボリューム満点。

パンが分厚く、チーズもたっぷりかかっていて、お腹いっぱいになりました。

 

◆たまご入りピザトーストのレシピ

◆難易度

★★★★☆

◆材料(4人前)

・食パン:8枚切り

・たまご:8個

・マヨネーズ:適量

からしマヨネーズ:適量

・塩こしょう:少々

・砂糖:少々

・塩:少々

・玉ねぎ:1/4個 

・ピーマン:1/4個

ミニトマト:1個

・ベーコン:適量

・ケチャップ:適量

・スライスチーズ:4枚

・ミックスチーズ:適量

材料は以上です。

調味料は、味見しながらお好みで調整ください。

 

◆作り方

1.鍋に水を入れ、沸騰させる。 

 

2.たまごに穴あけ機で穴を開ける。

※殻をむきやすくするため

 

3.沸騰したらたまごを入れ、10分茹でる。

 

4.10分経ったら、たまごを冷水に浸ける。

 

5.玉ねぎをスライスする。

 

6.ピーマンを切る。

 

7.トマトを切る。

 

8.ベーコンを切る。

☟食べやすいサイズにカットしました。

 

9.たまごの殻をむく。

 

10.たまごを切る。

☟細かく、けど食べた時に食感が残るくらいにカット。

 

11.マヨネーズ、からしマヨネーズ、塩こしょう、塩、砂糖を入れる。

 

12.混ぜる。

 

13.食パンの上に塗る。

 

14.パンを上に乗せ、ケチャップを塗る。

 

15.野菜(玉ねぎ、ピーマン、トマト)、ベーコンを乗せる。

 

16.スライスチーズを乗せる。

 

17.ミックスチーズを乗せる。

 

18.トースターで焼く。

 

19.チーズが溶けたら完成。

お好みでパセリやタバスコをふりかけてもグッドです。 

塩、砂糖、塩こしょうやマヨネーズの量は、味見しながら好みの味に調整してください。

 

◆料理のポイント 

・たまごは、穴あけ機で穴を開け、茹で終わったら冷水に浸けることで殻がむきやすくなります。

・ミックスチーズをふりかけた後に、スライスチーズを乗せた方がやりやすいかもです(16. 17.の工程)

・お好みでパンにバターを塗ってもおいしいです。

バターをレンジでチンすると、溶けて塗りやすいです。

 

◆まとめ

 初めてたまご入りピザトーストを作ってみましたが、正直かなり大変でした。

野菜やたまごを切るのに時間がかかりました。

4人分作ったので、そう感じるのかもしれません。

工程が多く、かなり疲れました。

ただ味は最高に美味しく、お店に負けない物が作れました☆

かなりボリューミーなので、8枚切りくらいの薄いパンの方がおすすめです。

今回の料理は簡単ではありませんでしたが、よければぜひ挑戦してみてください。

これからも不定期で簡単にできるレシピをご紹介していきます。

以上、簡単クッキングのたまご入りピザトースト編、ここまでご覧いただきありがとうございました。

次回に続く☞【Yamapy☆の簡単クッキング 〜チーズカレーホットサンド編〜】

Yamapy☆