Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

2023年末にあったこと

明けましておめでとうございます。

 

まずは昨日、能登半島地震にて被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。

 

 

 

◆2023年末にあったこと

12/30から年末年始休暇に入りました。

 

ちょうど一年前、私は癌の手術直後でお酒を一滴も飲めない年末年始を過ごしました。

 

あれから一年、順調に回復してお酒も飲めるようになりました。

 

普段は買わない贅沢なビールを妻がたくさん買ってきてくれました。

 

 

 

最低限の掃除だけして、あとは美味しいお酒を飲んで過ごす年末年始、最高に幸せです。

 

幸せだニャ〜♪

 

 

◆妻の実家へ

晦日、妻の実家に家族で帰りました。

 

高速に乗る前にマックのドライブスルーに寄るのが我が家の定番。

 

ドリンクで紅茶を注文する妻。

 

高速に乗ってから袋をあれ?と言いながらゴソゴソしている妻。

 

どうしたのかと思ったら、何度探しても紅茶のティーバッグが見つからないというのです。

 

落ち着いて探すように言ってもやはり無いそうです。

 

白湯だけならまだしも先に砂糖を入れてしまったようで、砂糖入り白湯になってしまいました。

 

結局飲めなかったそうです。。

 

こういう時はどうすればいいのでしょうか。。

 

 

妻の実家に着いたら親戚たちとご馳走を頂きながら、楽しくお酒を飲みました。

しっかり年越しそばも頂きました。

 

 

夜は紅白歌合戦を観ました。

 

私が楽しみにしているのはHYDEの出演。

 

HYDEYOSHIKIの呼びかけで急遽出演が決まったのは12月28日。

 

今年も大晦日HYDEが観れて嬉しい。

 

しかも今回は清春松岡充らとの共演です。

 

XJAPAN、ラルク黒夢SOPHIA

 

彼らが全盛期だった90年代後半から00年代前半がドンピシャ青春時代の私には堪らない組み合わせです。

 

25年前の自分が聞いたら信じられなかったでしょう。

 

ステージではみんなクセが強くて個性のぶつかり合いでした。

 

今でも変わらずスタイルを維持してるのがすごい。

 

とにかく美しくて最高にカッコいいHYDEを年末に拝めて言うこと無しです。

 

あっという間だったので、もっと長い尺観ていたかったなぁ。

 

そんな2023年末にあったことでした。

 

Yamapy☆