Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

長女の高校受験直前の様子

 高校受験を明後日に控えた長女。

 

ここに来て今一つ勉強のモチベーションが上がらないようです。

 

正直に言ってくる所が、緊張感の無さを物語っています。

 

極力勉強をしなさいと言わないようにはしていますが、後からやっときゃよかったと後悔だけしないようには伝えました。

 

泣いても笑ってもあと2日。

 

これを乗り越えたら、この苦しみから解放されるわけだしずっとは続かないこと、ゴール目前のあと少しの努力ができないことを自分の中で悔いとして残らないようにしてほしいな。

 

今日も普段と変わらずテレビ見てるし、毎週日曜にやってる家庭用脱毛もやるみたいです。

 

受験前くらい我慢せんか!と言いたいところをグッとこらえました^^;

 

この平常心が逆にすごいな。

 

肝が座ってるというか。

 

もう受かった気でいるのかな。。

f:id:Yamapy:20240129121118j:image

 

 

その頃大学生の長男は現在期末テスト期間中で、来週いっぱいで終わり、春休みに入るみたいです。

 

早いな。

 

そしてこの春休み期間中に車の免許を取りに行きたいと相談してきました。

 

お金を気にしていて自分の貯金を切り崩そうとしているので、気にせんでいいと伝えました。

 

私の時もそうだったように、自動車学校までは親が払ってあげようと思います。

 

それにしてもこれから長女の高校入学もあるし、ほんとお金がたくさんかかるな。

 

 

今週末は、長男の好きなKing Gnuのライブを観に家族で福岡に行きます。

 

あともう一踏ん張り!

 

Yamapy☆