Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

『不適切にもほどがある!』にハマっている話

 現在唯一見ているドラマ。

それが阿部サダヲ主演の『不適切にもほどがある!』です。

昭和生まれの職場の同僚から「面白いから絶対見た方がいい!」と激推しされて、見始めました。

 


最初は昭和の時代遅れを笑いにしたコメディドラマかと思ってましたが、意外に感動するポイントも多く今では毎週楽しみにしています。

平成生まれの同僚が見ても面白いみたいです。

 


今考えると昭和は謎の価値観たくさんあったなぁ。

小学校低学年の頃に無理やり習わされた少年野球で、誰かが遅刻したりミスしたら連帯責任と言ってよく監督から殴られたもんなあ。

 


けど、あの頃はあの頃で良かったなあと思うところもあります。

今は何かと気を遣ってコミュニケーションを取らないといけないので、本当に大変です。

 

安易に世代で分けずに、わかり合うためには話し合うしかないんでしょうね。

 

毎回最後はミュージカルになる所が面白い。

ストーリーは不適切な内容からだんだんシリアスな感動話になってきた。

ストーリーに震災を絡めるのは反則だよ。

最新話(第6話)では泣いてしまった。

どうかハッピーエンドで終わりますように。

 

Yamapy☆