Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

愛読書とおすすめ本

厳しい寒さが増している今日この頃。

 

今日から仕事始めの社会人や学校が再開した学生たちで朝の電車は超満員。

 

満員電車に揺られながら通勤している私は、電車の中で音楽を聴いたり本を読んでいます。

 

最近は専ら東野圭吾さんの小説ばかり読んでいます。

 


年末に職場でかわいがっている後輩くんと飲んだ時に、おすすめの本を紹介してもらいました。

 

私と同じ自己啓発系の本が好きな彼が、昨年読んだ中で一番面白かったと勧めてくれたのが、中野勇作さんの『クラクションを鳴らせ!』という本です。

 

f:id:Yamapy:20240109233830j:image

 

さっそく本屋さんを探してみましたが見つからず。

 

その後何件本屋を探しても見つからなかったので、結局メルカリで購入しました。

 

 

どんな人か気になったのでYouTubeを検索したら、ご本人のチャンネルがありました。


最初はチャラそうな意識高い系のIT社長かと思いましたが、全然違いました。

 

頭の回転が早くてものすごく思考力の高い方。

 

バリバリの営業マンで話がとにかく面白い。


最近はこの人の動画ばかりお勧めにあがってくるので毎日観ています。

 


その本が昨日届きました。

 

f:id:Yamapy:20240109233810j:image

 

これから読むのが楽しみです。

 

今読んでる東野圭吾さんの小説が終わったら読んでみよう。

 

Yamapy☆