Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

長女の高校受験合格発表

今日は、私立高校推薦入試の合格発表の日です。

 

昨日受けた試験の結果が翌日にはわかるんですね。

 

私の頃は高校まで行って、貼り出された掲示板の受験番号を見て合否を確認していましたが、いつからか合格発表はネットで公開になっています。

 

早くわかるのはいいけど、何か味気ないですね。

 

それはおいといて発表時刻の10時過ぎ、仕事の合間をぬってスマホで確認しました。

 

特に緊張すること無く、まあ受かってるだろうとサイトにアクセス。

 

 

気になる結果は、、、

 

無事に合格していました!

 

 

昨日の長女の話では受験者がかなりいたようで、長女は弱気になっていましたが無事に合格で良かった。

 

妻から塾にも結果を報告してもらい、家計的にも苦しいので今月で終了とさせてもらうことにしました。

 

かなり引き止められたようですが。。

 

長女も本当は続けたかったみたいだけど。

また必要な時にはお願いしよう。

 

 

Yamapy☆