Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

オンオフの切り替えが苦手なこと

 1月4日から仕事が始まり、早2日。

 

正月明けから仕事は忙しく、来週は社内研修を任されているのでその準備もあるし、 2時間ほど残業しています。

 

その日の仕事を次の日に残すのが嫌なので、よく残業してしまいます。

 

昔はよくサービス残業していましたが、今はそんな時代では無いのでこれでも早く帰るようにはしています。

 

 

 

それから今日は仕事でしんどいことがあり、引きずっています。

 

オンオフの切り替えが苦手でしんどさを家に持ち帰ってしまう。

 

心に余裕が無いと、子供にも塩対応になってしまう。

 

土日は休みだけど休みの間も思い出しちゃうんだろうな。

 

 

 

もともとHSP気質なところがあり、人と長くいると疲れてしまうので、一人でボーと過ごせる趣味が欲しいなと思って始めたのがキャンプです。

 

2年前に癌を患ったので、ストレスを溜めないようにしなくては。

 

このブログでもつぶやくことで、気持ちの吐き出しと整理になればと思います。

 

Yamapy☆