Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

Yamapy☆(やまぴー)の自己紹介

Yamapy☆
Yamapy☆

こんにちは。初めまして。

Yamapy☆(やまぴー)と申します。この度ブログを始めました

◆自己紹介

 簡単な自己紹介ですが、私は42歳男性の会社員で、妻と大学1年の息子、中3の娘を持つ4人家族です。

職歴は、人材サービス業で営業職を10年経験し、現在は福祉関係の企業に約10年勤めています。

趣味は音楽鑑賞(ロックが好きで邦楽・洋楽どちらも聴きます)、カラオケ、キャンプ、服屋巡り、スポーツ観戦、家計簿を付けること、お酒を飲むことです。

性格は真面目で温厚、繊細で優しいとよく言われます。

平和主義で争いごとは苦手です。

 

◆ブログを始めたきっかけ

 ブログを始めようと思ったきっかけは、2022年秋に私が悪性の癌を発症したことが大きいです。

41歳で癌の診断を聞いた時は、まさか自分が、という気持ちや今後の不安、家族や仕事のことなど様々な思いが駆け巡りました。

2度の入院、手術を経て、現在はステージ3で抗がん剤治療も受けました。

この体験から、後回しにしていた“いつかやろう”と思っていたことを、今やろうと決めました。

ブログがその一つです。

 

◆ブログのテーマ

 当ブログでは、家族のこと、子育てについて、趣味の話、自身の癌治療についての体験など、お役に立てる情報を発信していけたらと思っています。

体調に合わせて無理せずぼちぼち更新していこうと思いますので、これからどうぞ宜しくお願いします。

 

◆最後に

 今回ブログ開設にあたり大変参考にさせてもらった両@リベ大学長の書籍です。

YouTubeでわかりやすく丁寧に教えて頂いたおかげで、超初心者の私でも無事にブログ開設ができました。

興味のある方はぜひご一読ください。

始めることに遅いことなんて無いですね^^

Yamapy☆