Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

福岡旅行 〜観光編〜

 2/3〜4の福岡旅行から帰って翌日からすぐ仕事だったので、旅の疲れが取れぬままハードな一週間でした。


約10ヶ月ぶりの福岡旅行。

旅の思い出をメモしました。

 


◆MARK IS(マークイズ)福岡ももち

福岡PayPayドームのすぐ隣にある商業施設。

ドームやZeppでのライブ前に時間を潰す人が多くいました。

 

 

◆×××××.POP UP STORE (ブランクドットポップアップストア) 

マークイズの中にある店舗。

元々天神にあった旧ジャニーズショップ福岡店が閉店し、マークイズに移転して新たにオープンしたそうです。

長女はここを楽しみにしていました。

入店には予約が必須で、妻が予約していました。

推しの写真など購入したそうです。

 

 

◆西鉄イン福岡

今回泊まったのはここ。

家族4人なのでニ部屋借りました。

街へのアクセスもよい場所で、ベッドが広く快適に過ごせました。

 


◆神屋町

20年前に初めて福岡で住んだ思い出の街。

福岡サンパレスのすぐ近く。

社宅で住んでたマンションは変わらずありました。

1Kの狭い部屋だったなぁ。

全てはここから始まったんだ。

懐かしい。

近所にあるこの焼き肉屋うまかったなあ。

 


ミニストップ

以前は無かったけど神屋町にできていました。

今住んでるところにはミニストップが無くて珍しいので行ってみました。

昔四国に住んでた時にはよく行ってたな。

Xポテトとスイーツが好きでした。

ポテトは揚げたてを提供してくれます。

たぶん10年以上ぶりに食べたけど、変わらずうまい。

 

 

◆福岡PARCO

天神にある商業施設。

洋服屋やキャラクターショップ、タワレコもあります。

 

妻と長女は作家さんの作品が気に入ったらしく購入していました。

 

歩き過ぎてへとへとになり、地下のピエトロ(イタリア料理店)でランチしました。

 


◆おまけ

長女は福岡の人の多さ、夜の街の煌びやかな感じにビビっていました。

東京に憧れてるくせに。

酒を飲んで騒ぐ大人が嫌みたいで、「ク●みたいなやつが酒飲んで騒いでる」と白い目で見ていました。

そんなこと言うな><

 


福岡は電車、地下鉄、バスとアクセスが充実してるのでどこでも行きやすい。

大好きな博多とおりもんを大量に購入して帰路へ。

今回も楽しい旅でした。

 

Yamapy☆