Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

長女の病み上がり期末テスト

12日(金)から新型コロナにかかって休養していた長女。

 

無事に他の家族には感染しませんでした。

 

その後熱が下がり食欲も戻ったので、18日(木)から学校に復帰しました。

 

 

復帰早々、後期期末テストです。

 

コロナでほとんど勉強できていないから休みたい、と言い出したのは17日の夜。

 

テストの点が悪いとお小遣いにも響くのが嫌なのでしょう。

 

お小遣いのことはさておき、テストは普段の勉強の積み重ねだから、ここ数日勉強しなかったからと言ってそこまで大きく点は変わらないはず。

 

これで点が取れないなら塾にも行かせてるのに何をしていたのか。

 

体調は熱は下がりましたが、咳と多少吐き気があるなどまだ万全では無い様子。

 

じゃあ休んでる間、体調を整えるためにベストを尽くしたのか。

 

あれだけ飲むように言っていた薬も、おいしくないからと半分以上残したまま。

 

やることもやらないで休ませてほしいは同情できない。

 

自分に甘くないかと厳しいかもですが伝えました。

 

何も言い返してきませんでした。

 

 

 

そして18日は学校には行きましたが、超絶不機嫌でした。

 

学校から帰ってからも不機嫌だったみたいなので、テストがうまく行かなかったんでしょう。

 

きっとテストの結果は見せてくれないでしょう。

 

受験前に厳しくしすぎたかな。

 

受験日が刻一刻と迫ってきています。

 

Yamapy☆