Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

King Gnu Dome Tour 「THE GREATEST UNKNOWN」福岡PayPayドーム

 長男と2人でKing Gnuのライブに行ってきました!

 

King Gnu Dome Tour

「THE GREATEST UNKNOWN」

2/3(土) 福岡PayPayドーム公演2Daysの1日目です。

 

King Gnuが好きな長男のために、私の親友がALBUM予約購入者限定 チケット先行の権利を譲ってくれて手に入れたチケットです。

 


13時前に会場の福岡PayPayドームに着いたら、すでにすごい人!

グッズ売り場にはものすごい列ができています。

 

グッズは整理券が無いと並べないらしく、すぐに申し込んだけど13000番台で開演までに結局買えず。

 

会場には常田ぽいおしゃれパーマ男子がたくさんいました。

 

15時過ぎに会場入り。

 

ドームの中は寒かったけど、ライブが始まったら暑くなりました。

 

座席は3塁側スタンド15列。

座り心地よい椅子で席幅も程よくあり、窮屈感は無し。

ステージは遠いけど、巨大モニターがあるのでライブ映像を見てるみたい。

 


開演17時を10分くらい過ぎてライブスタート。

ネタバレになるのでセトリや詳細は書きませんが、最初から飛ばし過ぎと思うくらい盛り上がる曲のオンパレード。

一気にブチ上がりました。

 

ファンの年齢層は様々で、年配の夫婦もノリノリ。

King Gnuのライブは初でノリ方がわからないので、ノリの良いお客さんの真似をしながら一緒に歌ったりして盛り上がりました。

私がのってた方がシャイな長男ものりやすいと思ったからです。

 

悪いけど内心は長男よりも楽しんでやる気持ちです。

最初飛ばし過ぎて、途中から疲れて息切れ。

 

構成はニューアルバムから中心に、過去の名曲たちも聴かせてくれました。

1年前、長男の大学受験に行く前に聴いていた思い出の曲も。

 

映像も演出もカッコいい。

常田の色気やばかったな。

ギターをかき鳴らす姿もクールでカッコよかった。

そして井口の生歌が上手すぎる。

カラオケで歌ったらわかるけど、絶対あんな風に歌えない。

表現力がぱない。

 

ライブは2時間ジャストくらい。

あっという間でした。

最高だった!

 

 

長男もずっとニコニコして手を振り上げて楽しそうでした。

終演後感想を聞くと、「ヤバかった。アレンジがよかった」と言っていました。

 

 

帰りは雨でみんな傘をさしてすごい人の波。

 

グッズ売り場に並ぼうかと思いましたが、またとんでもない数の人が並んでいたので諦めました。

隣のZeppではbacknumberがライブしてたみたいで、余計に人人人。

花火大会の帰りみたいな大渋滞。

 

けど、ライブ後なので普段会話の無い親子も会話が弾みました。

King Gnu最高の時間をありがとう!

 

Yamapy☆