Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

長男がおしゃれメガネを購入した話

 2月から春休みに入った大学生の長男は、車の免許を取るため自動車学校に入校を申し込みました。

 

その際に視力検査をしたら、メガネをかけていても視力が足りないらしく、メガネを作り直すことになりました。

 

 

まずは眼科で処方箋をもらい、その後メガネ専門店のOWNDAYS(オンデーズさんへ。

 

店員さんに最近の大学生の流行りを聞くと、丸っこいラウンド型やボストン型が人気でよく売れてるのだそう。

 

まずは本人に選ばせると、今と変わらず黒縁で無難な物をセレクト。

3つほど選んできましたが優柔不断でなかなか決められません。

 

他者からの見られ方が気になるというので、本人が選ばなそうなラウンド型などいろいろ試着させて候補を絞っていきます。

最後は本人が決めました。

 

ボストン型でフレームも色付き。

 

おしゃれ!

メガネって顔の印象が変わる。

地味な長男も雰囲気が明るくなった気がします。

メガネってすごいな。

 

フレームとレンズで9,000円。

そこにブルーライトカットを付けて13,000円。

 

メガネってこんな安かったけ?

 

 

私もいくつか試着してみましたが、最近のメガネは軽くてマスクしてても曇らないしすごく進化してて驚きました。

 

普段は裸眼で、車を運転する時だけメガネをかけてる私も欲しくなりました。

 

最近仕事でも小さな文字がボヤけて見えなくなってきましたTT

 

ちなみに今使ってるメガネと度数を変えないなら、眼科の処方箋が無くても購入できるそうです。

 

私は白内障と言われていて、これ以上視力は良くならないそうで、いつか手術が必要です。

アトピーの人はなりやすいそうです。

 

今度メガネ買ってみよう♪

 

Yamapy☆