Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

長女がヘアドネーションした話

 春から高校生になる長女が、先日髪を切りました。

伸ばし続けたロングヘアーを、30センチ以上バッサリと肩の長さまで切りました。

 

長女が行った美容院では、ヘアドネーションをやってくれます。

切った髪の毛がウィッグになり、小児がんや病気で髪の毛が必要な子供に役立てられるそうです。

 

この話に共感した長女は、自分の髪を提供しようと思ったそうです。

優しい所があるんだな。

 

ヘアドネーションを行うのは今回で2回目です。

 

何の未練もなくバッサリ切って、スッキリしました。

 

ちなみにヘアドネーションを行ったら、後からQUOカードがもらえるそうです(店舗によるのかもしれないので、ご確認ください)。

 

情けは人の為ならずです。

 

 

◆おまけ 

思春期の長女は、妻に対してキツイ言葉をぶつけるようになりました。

 

「ママは化粧してた方がかわいいね」

 

「メガネかけると芋っぽいね」

 

と辛辣な言葉をぶつけてくるそうです。

俺が一目惚れした人なんだぞ!

 

Yamapy☆