Yamapy☆のつぶやき

当ブログでは家族や子育て、趣味の話や自身の闘病記など、お役に立てる情報を発信します。

妻の機嫌が悪い話

 最近妻の機嫌が悪いです。

家事に追われる日々で心に余裕が無い感じです。

 

家族3人分(私、妻、長男)の弁当を作ってくれていて、朝は誰よりも早く起きています。

 

日曜は弁当のおかずを作って準備をしています。

 

平日は夕方までパート勤務して、帰ったら夕食の準備です。

 

さらに4月からは高校生になる長女も弁当が必要なので、4人分になります。

 

本当に申し訳ない><

 

 

◆妻の悲しい出来事

妻の勤め先で退職する人がいて、お世話になったので送別会をしようと妻が声を上げたそうです。

こういう時職場には誰も言い出す人がおらず、いつも妻が率先して声を上げるそうです。

 

みんな賛同してくれ会を開くことになり、妻が

取りまとめることに。

 

みんなの予定を聞いていると、夜は難しい人が多く昼に行くことに。

そして曜日を調整していたら、みんな土日の方がいいと。

それで土日でみんなの都合が合う日を聞いていくと、みんなが都合のつく日は妻が予定のある日だったというオチTT

 

悲しすぎる!

せっかく企画したのに言い出しっぺが参加できないなんてことある?

妻には悪いけど爆笑してしまいました。

 

そういう時は、まずは自分と主役で日時を2つくらい押さえて、その後そこに行ける人を募ればいいとアドバイスしました。

みんなの予定を聞いていたら決まるものも決まらない。

 

ドンマイ!

がんばってるからきっといい事あるよ⭐︎

 

たまには息抜き。

 

PS.その後送別会はみんなの予定がつき、無事に妻も参加できることになったようです。

めでたしめでたし。

 

Yamapy☆